忍者ブログ
スポーツスターのある生活
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
早速ハーレーロゴのマフラーに戻しました。やっぱりこっちの音の方が気持ちよいです。連結管のガスケットは長く使うとボロボロになって、新しいのにしないとマフラーが上手く収まらないので、付け替えのたびに、このガスケットを交換しています。でも、こんなもなのが一つ900円。連結管の穴は二つなので1,800円。高いですよね~。ついでにテールレンズをブルードット付きのに戻したり、タンデムベルトを外したりと。
CA3A0365.JPG







あ~ホイールを黒く塗りたい。そのためにはお金貯めないと。そして予想以上に貯まっちゃって塗るどころか交換できちゃうぞってことならないかな~(妄想しすぎですね)
PR
Category :
純正のヒートガードは外したのですが、それだと信号待ちで気をつけていないとジーパンを焦がしてしまうのでちっちゃいガードはつけました。なんせ、前に純正のヒートガードを付けていても、焦がしたことがあるので・・・
CA3A0338.JPG






Category :
エキパイのヒートカバーはピカピカして好きなのですが、整備性を考えるとない方が楽なので、外してみました。ムラ焼けしていたり錆が出ているのですが、それも味ということで「まっ、いっか~」

CA3A0335-0001.JPG









Category :
ウインドシールドの装着はちょっとめんどくさいので、車検通してから付けようかなって思っていましたが、寒いので付けてしまいました。これ純正パーツなんですけど、簡単にネジを締めれば付くってってわけでは無くて、
アダプターを力ずくでグニュっとひっぱて、ずれないように固定しながらネジ締めしなければならないので、一人でやるのはちょっと面倒です。外すのは簡単なんですけどね~。
国産パーツではそんなことはないのでしょうけど、そこはハーレーのパーツってことでご愛敬。
CA3A0311.JPG








Category :
半年前位に交換したRタイヤは今までと同じ「BT45V」。以前雑誌にFはBT39でRがBT45Vの組み合わせが良いとの記事を読んだことがあったので、今回チョイスしたFタイヤは「BT39」。
 
CA3A0256.JPGインプレは「あれハンドリングが軽い!!ヒラヒラできる!」です。
直進安定性を求めるならFRとも45V、軽快感を求めるならF39・R45V
FRとも45Vの組み合わせより、F39R45Vの組み合わせの方が僕好みみたい。
ワクワクしながら新しいタイヤで自宅に帰ってきました。



パーツを換えると違った印象になる。そして新たな気持ちでまた楽しく乗れる。全く飽きることがない。それがスポーツスターのイイところ!!

メンテの記録:Fタイヤ交換20090627 44,357km
Profile
HN: hase


田舎道をトコトコ
走るのが好きです。
一緒に走りませんか!
オートバイ:H-D XL1200R
色:スモーキーゴールド
人気ブログランキング - 僕のスポーティ(XL1200R)

バイク系ブログ集
クリック にほんブログ村 バイクブログへ クリック
information site
クリック
comment
[05/19 Backlinks]
[11/30 LIAN]
[11/30 LIAN]
[10/10 LIAN]
[10/05 マーチャン]
NINJA TOOLS
It is one vote in BlogRanking
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © 僕のスポーティ(XL1200R)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]