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スポーツスターのある生活
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ふとタイヤを見たらスリップサインが出てました。

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年末にギャップ調整したまま放置していたスパークプラグの交換をやっとやりました。トルクレンチを持っているのですが、プラグ交換とドレンボトルを締めるときぐらいしか使わないので、使い方(メモリーの読み方と調整)をいつも忘れてしまっていて、毎回取説を読んでます。
さて、プラグのネジのところには焼き付け防止にシーラントを塗って、プラグキャップを取り付ける箇所には接点グリースを塗ってちゃんと交換しましたよ。

メンテの記録:スパークプラグ交換 53,260km: 2011.1.29



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CA3A0624.JPG天気が良かったので洗車しました。ついでにサドルバックを外してミンクオイルでメンテナンス(エイジングっていうのかな)をしました。7年前に買った時からサドルバックをつけていたので、外して走るのは初めて。リアサスペンションが見えているのも初めて。・・・ってことで、三度目のホームセンター(↓)の駐車場(T-T )で記念写真をパチリと




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CA3A0623.JPG助言を頂いたのでタッピングネジで締め付けてみることにしました。ホームセンターで鍋頭ネジを買ってきて締めてみたら、ピチッとくっついた。おお、こりゃいいぞと扉を閉めてみたら、ネジの頭がガレージ本体の扉が収まるところにあたって閉まらない。うああ・・・
でホームセンターに戻り、平らな皿頭ネジを買ってきて締めてみたら、上は平らだけど、下は台形になっていて(薄い鉄板2枚を付ける感じなので皿もみはできず・・・買うときに気づけっての(T_T)やっぱり本体に当たって扉が閉まらない。うあああ・・・
「あ~どうしたらいいんだぁ~」ともう一度ホームセンターに行って使えるやつはないか探していたら、頭が上も下も平らなノンヘッドってやつがあった。「おっ、これならいけるかも」
はたして、三度目の正直で扉もちゃんと閉まった。ふう、やっと補修完了しました。ちなみに、上から二番目の左側のネジだけ最初に買った鍋頭が使えました。
ネジを締めるだけの補修なのに何という効率の悪さでしょう
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CA3A0619.JPG交換用のウィンカーのストックがなくなってしまったので、大型バイク用品店に買い物に行きました。バルブだけ注文すると1ヶ月以上の待ちだっていうし、15%引き(2053円)だったので、単品の値段(一個850円×2=1700円)とそんなに差がないので、まあいいかあとレンズごと購入しました。

これで突然切れても家に帰れば交換できるので安心


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