忍者ブログ
スポーツスターのある生活
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
FH000003_01-over.gif来月、引越しをすることになりましたので、引越しのための諸手続きが忙しくてブログの更新ができずにおりました。近況報告はこれくらいにして、引越し先には、バイクガレージを設置することにしましたので、色々と比較・検討してみました。まずは、有名なSHELLO」のガレージですが、シェローシャッターは値段的に無理、BOX-SHELLOは機能的になかなか良いのですが、値段はというとSHUTTER SHELLOよりは安いものの、送料込みだと35万以上。次に考えたのが、「パーク王」のバイクシェルター、シャッター式で外見もカッコ良いのですが、送料込みの値段は39万と高額なのと、近所でシャッターをこじ開けられて盗難被害があったのでシャッター式じゃないものでと考えました。(他にはシャッター式だと「イナバ」のバイク保管庫は安くて魅力的だったのですが、やっぱり近所の被害を考えるとそれ以外に)。次に「ZYBOX」ですが、前にライコランドにディスプレイしていたのを見たことがあるのですが、色が自分の好みには合いません。最終的に絞られたのが、「ばいく小屋」と「HO!T-Garage」 となりました。バイク小屋は友人が使っているので実物を見せてもらいました。値段的にはかなり魅力があり、オートバイ以外の物の収納もできてよさそうですが、組み立てが大変そうです。HO!T-Garageは値段がバイク小屋よりも高いのですが、自立式スタンドのため幅がスリムなのに中に物が置けるのと組み立てがバイク小屋よりもやりやすそうです。悩みに悩んだ挙句、「ホットガレージ」を購入することに決定しました(ちなみに注文した色はグレーです)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隠れ家?
いろいろ出ているんですね~!
ただバイクを保管するだけではなく、整備スペースとして使えるサイズが欲しいですね。
パーツやヘルメットも置きたいですし。
子供の頃の「秘密基地」の再来になったりして!
Gotaro URL 2007/07/21(Sat)13:00:02 EDIT | RES
Re:隠れ家?
整備スペースがあるのが理想なんですが、僕の場合設置する敷地が・・・(T∇T)
秘密基地、イイですね。狭いですが、オートバイ用の秘密基地があるだけで満足です。
【2007/07/21 14:48】
やっぱり~
HO!T Garage にしたんですね~組立て手伝ってあげるって言ったのに~ (^^;

まぁでもこれも一人じゃ組立て大変そうだから手伝いに行きますよー (^-^)
LIAN URL 2007/07/21(Sat)20:45:22 EDIT | RES
Re:やっぱり~
かなり悩んだのですが、やっぱり手伝ってくくれる人がいない場合、奥様と二人の組み立てになるので、結局、組み立てしやすい方を選びました。
【2007/07/22 17:41】
無題
こんなガレージだと安心できそうですね。
これが置ける新居が羨ましいですな。
グレーだと目立なそうでいいかも。
h-design 2007/07/21(Sat)22:17:31 EDIT | RES
Re:無題
やっぱり倉庫ですから、目立たない方がいいんですよね~
【2007/07/22 17:42】
無題
いっそのこと、迷彩色にでもして、もっと目立たなくしちゃいましょうか!(^◇^)街中じゃ、逆効果か・・・。(^_^;)
マーチャン 2007/07/21(Sat)23:05:35 EDIT | RES
Re:無題
塗装が劣化してきた時には、家の迷彩色ということで、マーチャンの職人の腕を活かして、家壁と同じ色に塗ってもらえないですか。
【2007/07/22 17:45】
無題
おおっ!
参考になるな~、家買うときに!
・・・・って、いつのことやら(笑
donomiya URL 2007/07/23(Mon)22:43:53 EDIT | RES
Re:無題
ここで紹介していないバイクガレージも
まだありますよ。
【2007/07/24 07:00】
いつ~
搬入・組立予定ですか?予定が合えば手伝いに行きますよー! (^_-)
LIAN URL 2007/07/24(Tue)11:04:59 EDIT | RES
Re:いつ~
8月4日の午後から組みたてる予定ですが、
午前中にお墓参りに行くので、
そのとき親戚にお願いして手伝いに来てもらうので、
大丈夫そうです。
【2007/07/25 08:28】
Profile
HN: hase


田舎道をトコトコ
走るのが好きです。
一緒に走りませんか!
オートバイ:H-D XL1200R
色:スモーキーゴールド
人気ブログランキング - 僕のスポーティ(XL1200R)

バイク系ブログ集
クリック にほんブログ村 バイクブログへ クリック
information site
クリック
comment
[05/19 Backlinks]
[11/30 LIAN]
[11/30 LIAN]
[10/10 LIAN]
[10/05 マーチャン]
NINJA TOOLS
It is one vote in BlogRanking
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © 僕のスポーティ(XL1200R)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]