忍者ブログ
スポーツスターのある生活
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

計器類が好き。時計もクロノが好き。ということでオイルテンプメーターを付けました。オイルにじみの噂も聞くけど、今のところ大丈夫(友人も長く使っていますが、不具合はないようです。製品の中にはゴムのパッキンがダメなやつでもあるのかな?)
温度表示が華氏だけど、華氏(F)から摂氏(C)への換算はC=5/9(F-32)だそうで、何だか良くわからんから、エンジンの調子と気温とかを勘案しながら、華氏で見ることにしました。
584392fbjpeg









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねー
寒くて乗れないへたれぶらっくです
乗れないものでどうしてもアクセのカタログ見たりしてます。
この油温計も前から気になっていました。
んー やはり見た目いいよね
ぶらっく 2007/01/06(Sat)10:21:55 EDIT | RES
Re:いいですねー
今日は、寒いし雨なので僕も特に乗る気は起きないです。

夏場の渋滞中とかに、油温の確認をするぐらいでしょうけど、メーターが付いているとなぜか嬉しいものです。
僕は04の古いカタログしか持っていないのですが、摂氏の商品もあるんでしょうか?
【2007/01/06 11:14】
私も使っています
コメント2回目のゆうぱんです。
私も'05 883で同じ油温計使ってますが、半年くらいでオイルがにじんできました。
性能的には何も変わらないし、パッと見ではわからないくらいです。そのまま1年半使っています。
計算式は私も同じです。油温計を見てると真冬は150~160(華氏)くらいが多いので65~70(摂氏)くらいでしょうか・・・ちょっと低すぎかも・・。
真夏は200~210(華氏)くらいなので93~100(摂氏)くらいでしょうか。220(華氏)を指すと少し抑え気味に走るか、休んだ方がいいかなって感じで判断しています。
ところで適正な油温って摂氏70~100(華氏158~210位)って思っているのですが、何度位なんでしょうね。
ゆうぱん 2007/01/08(Mon)22:54:55 EDIT | RES
Re:私も使っています
ほうほう、なるほど。経験値&データありがとうございます。
夏は200を超えたくらいから様子をみて、渋滞を走るようにしようかな。
下の換算表も参考になりました。ありがとうございます。

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
【2007/01/09 06:40】
無題
華氏、摂氏を対象表にしてみました。
適正は華氏160~230位でしょうかね?
華氏250超は危険ゾーンな気がします。
華氏 摂氏
86   30
104   40
122 50
140 60
150 65
158 70
176 80
194 90
200 93
212 100
230 110
248 120
266 130
284 140
小数点以下は切り捨てました。
ゆうぱん 2007/01/08(Mon)23:06:12 EDIT | RES
無題
摂氏表示ができるのは、デジタルのやつしかないのでは?時計はアナログが好きですが、油温計に関してはデジタルがいいです♪
マーチャン 2007/01/09(Tue)18:03:14 EDIT | RES
Re:無題
デジタルのがあるんだ。今度Dラーに行ったときカタログ見てみよっと。
【2007/01/09 22:22】
Profile
HN: hase


田舎道をトコトコ
走るのが好きです。
一緒に走りませんか!
オートバイ:H-D XL1200R
色:スモーキーゴールド
人気ブログランキング - 僕のスポーティ(XL1200R)

バイク系ブログ集
クリック にほんブログ村 バイクブログへ クリック
information site
クリック
comment
[05/19 Backlinks]
[11/30 LIAN]
[11/30 LIAN]
[10/10 LIAN]
[10/05 マーチャン]
NINJA TOOLS
It is one vote in BlogRanking
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © 僕のスポーティ(XL1200R)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]