忍者ブログ
スポーツスターのある生活
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
P1002322.JPG年末に秩父へ蕎麦を食べに行きましたので、今更ですけどツーレポです。









RIMG1150.JPG当日は晴天でB3では暑いぐらいの良い天気。友達と16号沿いのマックで待ち合わせ。朝マックして待っているとほぼ待ち合わせ時間に友人が到着。駐車場で、その友人のファイヤーホッパーに跨らせて貰いました。乗っていいよと言われけれども、道が空いてきたらお願いしますということで、それぞれ自分の相棒でドコドコと出発!





山道に入る前にGSに寄り、給油しながら流れる車を見ていると、どうやら道も空いてきたようなので、ちょっとだけ試乗させて下さいとお願いして、乗らせて貰いました。
d009e183jpeg~インプレ~
エンジン特性は、自分のスポーツスターと一緒ですが、ラバーマウントしていないエンジン、リジットサスそしてチェーンドライブの組み合わせは、走っていることがダイレクト伝わってきて、リジットとはこういうものなのか!と感じさせてくれるます。エンジンが動いている、エンジン動力がチェーンからスプロケ&タイヤに伝わり、タイヤが路面を蹴る感触が伝わる。一生懸命にこいつは走っている。そして乗り手に、路面情報をダイレクトに伝える。ビリビリ感性に訴えてくる。ヤバイぞ、この魅力。ロードホッパーは、乗り易いとか乗り難いとかを論じるオートバイではなく、どれだけ自分の感性に合うかが決めてです。リジットサスは、ギャップを越えるときはさすがにガンときますが、細かなでこぼこはハイトタイヤとシートのスプリングがかなり吸収してくれます。試乗は長距離乗らないとそのバイクの良さは伝わらないと思っていましたが、ホッパーは短い試乗でも、わたしはこういうバイクなのよとビンビン教えてくれ、その特性がつかめるバイクだと思います。もし興味があるなら、お店の試乗でも得られるものはかなり多いですよ。とは言いつつ、僕はおもしろくてGSから道の駅「あしがくぼ」までの20kmくらいの道のりをず~っと乗らせて貰っちゃいました。少しだけといったのに失礼&ありがとでした。


2bff1126jpeg道の駅で少し休憩して、お目当ての蕎麦を食べにまたドコドコと出発。
ついたお店は「わへいそば」









239666c1jpegクルミがそばつゆに入っている芝桜天ざるを頼みました。いや~これが美味しいのなんのって。






44851d51jpegかき揚げはサクサク、蕎麦はシコシコ。美味しさ独り占めは行けないので、今度みんなと秩父方面にツーリングに来たときには、紹介するぞと誓うのでした。










bc71dc7djpeg今回のツーリングは、美味しい蕎麦とワクワクするオートバイに乗れてとっても充実したものになり、Good!でした。









でも、ツーレポというより試乗レポでしたね   総走行距離 203.5km




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度LIANさんにお会いできたら、少しお願いしようと思っているのですが、、、
そうですか、やはり面白いのですね。
bon 2007/01/12(Fri)00:44:30 EDIT | RES
Re:無題
おもしろいですよ。LIANさんから↓のコメントを頂いたので、お願いできるね。
【2007/01/13 07:17】
インプレありがとうございました!
『そんなに走らないですよ~。』なんて言いながら”あしがくぼ”まで走って行っちゃう hase さんが大好きです。 (^^

楽しんでもらえて何よりでした~慣らしも済んだので今度は思いっきり乗れますよ!またツーリング行きましょうね。 (^_-)


> bon さんへ、

お会いできた際には乗ってみて下さいね! (^^
LIAN URL 2007/01/12(Fri)08:14:06 EDIT | RES
Re:インプレありがとうございました!
エンジン回さなくても十分楽しめましたよ。また、よろしくお願いします。
【2007/01/13 07:18】
無題
僕も是非見てみたい!
マーチャン 2007/01/12(Fri)22:50:02 EDIT | RES
Re:無題
見た目もインパクトもかなりあるよ~
【2007/01/13 07:18】
Profile
HN: hase


田舎道をトコトコ
走るのが好きです。
一緒に走りませんか!
オートバイ:H-D XL1200R
色:スモーキーゴールド
人気ブログランキング - 僕のスポーティ(XL1200R)

バイク系ブログ集
クリック にほんブログ村 バイクブログへ クリック
information site
クリック
comment
[05/19 Backlinks]
[11/30 LIAN]
[11/30 LIAN]
[10/10 LIAN]
[10/05 マーチャン]
NINJA TOOLS
It is one vote in BlogRanking
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 僕のスポーティ(XL1200R)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]