忍者ブログ
スポーツスターのある生活
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
0851112cjpeg平日(9/20水)に休みを貰った、子供は学校、外は晴天。こりゃツーリングに行くっきゃない!埼玉に引っ越してからは、首都高や都内の渋滞を考えると西方面は「ダるっ」ってことで、東北や関越それと千葉方面ばっかりだった。ということで、平日だし、ずーっと行きたいと思っていた箱根にGO!(昔、川崎に住んでいた頃は、箱根、伊豆方面がツーリングのメインだったけど、ここ十年以上オートバイでは行ってないので、楽しみ~)



P1002178.JPG首都高は環状線と渋谷線の幅が狭くて、すり抜けしずらいので環七で行って、用賀からのることにしました。東名ICまであと少しなので、GSでガソリンを入れて、缶コーヒーを飲んで一休み。都内抜けるのに1時間かかってしまった。(ツーリングで使うエネルギーの半分は、都内を抜けるので消費してしまうな。)





P1002179.JPG空いている高速道をダッダッダッダと走り、海老名SAで一休み。この後は、御殿場ICで下りようと思ったけど、今日のスカッとした青空を見てしまうと、僕のロマンチストな心が「海がみたいぜ!ベイベ~」と訴えるので、東名から小田・厚道路にのって大磯ICで下り、西湘バイパスで海沿いを流すことにしました。






P1002181.JPG

景色が素晴らすぃ~








ターンパイクからそのあと適当に走り回って、気が向くとちょっと一休み。
さすが平日、車が少なくていいですね。

P1002201.JPGP1002206.JPG











P1002215.JPG芦ノ湖スカイラインの食事処で腹ごしらえをして、出発!道がいい。景色もいい。車はほとんど走ってない。となれば他車は気にせず、自分のペースでドッ!ドッ!ドッ!ドとワインディングを流す。「ガハハハ、気持ちいいぞ~~」







P1002224.JPG気持ち良く流しているとあっという間に御殿場IC。ここで、アクセルに付けるフックを、クリクリっと付けてらくらく高速巡行。ワインディングでブレーキを多用して右手が疲れたけど、これがあればラクチンで帰れます。







用賀で高速をおりて、環八で帰りましたが、やっぱり都内渋滞を抜けるのに1時間
強かかりました。でも、渋滞を差し引いても楽しいツーリングで、また行きたくな
りました。それにしても、あっちは料金所が多くて、財布の出し入れが面倒です
ね。やっぱり、ETCはあると便利だな。
ハンドルに付けている、時計位の大きさの超小型ETCを待ち望ます。
P1002209.JPG









総走行距離  298.9km
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
都内の渋滞考えるとどうしても北に行っちゃうんですよねぇ
城ヶ島ツー行ってないデスねそういえば笑
トモヒロ 2006/10/02(Mon)09:07:44 EDIT | RES
Re:無題
KSMの帰りに行ったけど、その時はトモヒロさんのテールレンズが・・・で一緒には行かなかったですもんね。いずれ行きましょう。
【2006/10/03 06:13】
無題
やはり皆さんも、南下するにはちょっと抵抗があるみたいですね。(*^_^*)都心を過ぎれば画像のようなよい景色が沢山あるのですがね~。(ーー;)
マーチャン 2006/10/02(Mon)21:14:33 EDIT | RES
Re:無題
圏央道がバーンと繋がってくれれば、楽なんだけどね~
【2006/10/03 06:15】
楽しそう~~♪
「ガハハハ、気持ちいいぞ~~」
ん~~激しく共感します♪
朝五時に出発すれば、行きだけは解消出来ますょ~~
箱根行きたいな。。。
秋晴れはいつかな・・・
fumio 2006/10/03(Tue)03:49:55 EDIT | RES
Re:楽しそう~~♪
ツーの時は何時にもまして早起きできるから、次回箱根ツーの時はそうしようかな。
【2006/10/03 06:15】
Profile
HN: hase


田舎道をトコトコ
走るのが好きです。
一緒に走りませんか!
オートバイ:H-D XL1200R
色:スモーキーゴールド
人気ブログランキング - 僕のスポーティ(XL1200R)

バイク系ブログ集
クリック にほんブログ村 バイクブログへ クリック
information site
クリック
comment
[05/19 Backlinks]
[11/30 LIAN]
[11/30 LIAN]
[10/10 LIAN]
[10/05 マーチャン]
NINJA TOOLS
It is one vote in BlogRanking
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright © 僕のスポーティ(XL1200R)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]