忍者ブログ
スポーツスターのある生活
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

4959241951922.jpg車が人の様に生活をしていて、虫も羽の生えている車だったりしておもしろい世界。
ヒロインのポルシェが直線で整備された高速道路と、曲がりくねったルート66を見比べながら、「道路は自然を切り裂くものではなく、昔は自然に沿った道だった。上ったり、下りたり、曲がったりと自然にあわせて道は造られた。」「時間を求めるあまり、道は移動するためだけのものになってしまった。昔は移動すること自体を楽しんだ。ドライブをもっと楽しんでいた。」と話します。ポルシェにとっては、どっちの道でもおもしろいような気がしますが、(そんなツッコミはおいといて)なんとなくわかる気がします。
でも、仕事とかだと移動には効率性を求めてしまうし、どこかに遊びに行くときでも、できるだけ早く目的地に着いて楽しもうと考えちゃう。
もともと道のある風景は好きなのですが、オートバイで走るとさらにその道が好きになったりする。だからこそ、僕は移動すること自体、運転することそれ自体を楽しむことができるオートバイを趣味にしているのかも。
子供に一緒に観ようよと言われて観たDVDですが、それなりに楽しめました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも仕事で通っている道も、バイクで走ると一味違いますよね。(*^_^*)
マーチャン 2007/01/15(Mon)23:11:17 EDIT | RES
Re:無題
日常的な道もオートバイで走ると、非日常的な道に感じたりするよね。
【2007/01/16 06:25】
はじめまして。かな?
 突然失礼します。
いつも楽しく見させてもらっています。
 子供と初めて行った映画がこれで、個人的に思い入れの強い作品です。
 なんだか嬉しくなり書き込みした次第です。
このブログを見て、出来る範囲のメンテナンスをするようになったし、マフラーも同じ物を同じ加工にして楽しんでいます。 
 遠く東海地方から応援しております。
伍長 URL 2007/01/16(Tue)22:14:50 EDIT | RES
Re:はじめまして。かな?
失礼なんてとんでもない。こちらこそよろしくお願いします。

このブログが参考になったなんてうれしいです。
あのマフラーは穴あけした方がキャブとの相性は良いみたいな気がします。
そっちのブログにも遊びに行きますね。
【2007/01/16 23:05】
Profile
HN: hase


田舎道をトコトコ
走るのが好きです。
一緒に走りませんか!
オートバイ:H-D XL1200R
色:スモーキーゴールド
人気ブログランキング - 僕のスポーティ(XL1200R)

バイク系ブログ集
クリック にほんブログ村 バイクブログへ クリック
information site
クリック
comment
[05/19 Backlinks]
[11/30 LIAN]
[11/30 LIAN]
[10/10 LIAN]
[10/05 マーチャン]
NINJA TOOLS
It is one vote in BlogRanking
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © 僕のスポーティ(XL1200R)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]